立体的で深みのあり「幻想的」という言葉が最も合うサウンドには感動すら感じるほどのクオリティを誇り、機能の全てが最高の音質です!
モノラル入力(内部SWでステレオ入力も可能)、ステレオ出力のレズリーシミュレーターですが、既存のモノと明らかに異なるのはそのサウンドの太さです。
高音域ローターと低音域ローターのバランスコントロールが出来たり、マイクの距離によるステレオ感の違いをシミュレート出来、ドライブサウンドも決してわざとらしくないナチュラルなドライブが得られます。
実用に当たって非常によく考えられており、デジタル製品としてもかなり高級なパーツ及び設計で構成された気合の入った作りです。
まだ空間系のギターエフェクトが殆ど流通していない60年代頃に、ジョージ・ハリスンとエンジニアのアイディアによってオルガン専用であったLeslie 122などへギターを接続し、ギターサウンドに心地よい揺れを加えこれまでに無い幻想的なサウンドを生み出した事によって、ギターエフェクトとしてロータリースピーカーが認知されるようになりました。
このベンチレーターは技術的な限界を超えながら開発に2年を費やし、オリジナルLeslie 122をサウンドだけでなく、機械的な特性まで忠実に再現した最高峰ロータリーキャビネットシュミレーター!